« 2011年6月 | トップページ

2012年1月

2012年1月12日 (木)

iPod nano キター!

第1世代「iPod nano」交換プログラムで届いたのは、やはり最新のiPod nanoでした。もちろん「交換プログラム」なので古いnanoは返してもらえず・・・。Dscn0354

因みに素っ気ない箱にビニールの袋で包まれた本体(8GBシルバー)が入っているだけでした。もちろんヘッドホンもケーブルも無し。保証も90日と書いてあったので整備済み品ですね。

あの「初代iPod nano」は、誕生日のサプライズプレゼントとして嫁から貰った物だけになんかサミシイ・・・。もちろん、バースデーメッセージが刻印してある一点物。それにデザインも好きだったしな〜。

とはいえ、最新のガジェットが手に入るのはやっぱりワクワクするもの。早速いろいろ試してみようかな〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

リコール品は現行の「iPod nano」なの?

第1世代「iPod nano」交換プログラムで11月中旬に修理に出したiPod nano。年末年始をはさんだため、すっかり忘れていたけど昨日発送メールが来た!

『交換品の iPod nano を 2012-01-08 に送付いたしました。』と書いてあるので、修理品じゃなく現行の「iPod nano」来るかも。ワクワク。

そして、もし新品だったらだけど。『新型nanoはセンサー・アダプターなしの本体のみでNike+が出来るのか?』を試すのだ!
ネットで(もちろんAppleのサイトも)調べても「nanoは何も買い足さずに出来ます!」と明言してなく、奥歯に物がはさまった言い方しかしていないのでずっと気になっていたのだ。

それが本当だと、Nike+用のシューズじゃなくてもよいので、選択肢が無限になる。逆に考えればそれ故に(ナイキ社に配慮して)明記していないのかも。

それでは乞うご期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ