« AirMac Expressの新・発熱対策 | トップページ | 私もレグザの感想… »

2010年8月 8日 (日)

レグザを購入してみて(その2)-REGZAで録画-

REGZA RE1は内蔵HDDではないので、録画するにはUSB接続の外付ハードディスクが必要です。

設定が少々面倒なのかなと思っていたのですが、と〜っても簡単でした!
実質1分もかかっていないかもです。

ハードディスクをUSBケーブルでレグザと繋ぐと、画面に

『登録する?』
『初期化されるけどいい?』
『名前これでいい?(何もしなくても「ハードディスク1」と名前が付いているので、複数HDD繋いでジャンル毎に使い分ける人でない限りそのままでOK)』『機器の登録画面』

等が表示されるので、そのたびにリモコンの『決定』ボタン押すだけで登録完了です。

予約録画も、今まで使用していた東芝のレコーダー『RD-XS36』も簡単でしたが、上下にカーソールを何回か動かす必要がありましたが、REGZAの録画は、番組表から録画したい番組を選んで、『決定』ボタンを3回押すだけ!

そのかわり、ビットレートの変更など細かい設定は全く出来ませんが、全く問題ありません。
残量とかもあまり意識しなくても、ハードディスクが一杯になったら古い順に自動的に消されていくだけ。
もちろん消したくない物はプロテクトを掛けて保護することも出来ます。
『録画リスト』もとても見やすくて良いです。

|

« AirMac Expressの新・発熱対策 | トップページ | 私もレグザの感想… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/49093238

この記事へのトラックバック一覧です: レグザを購入してみて(その2)-REGZAで録画-:

« AirMac Expressの新・発熱対策 | トップページ | 私もレグザの感想… »