« 私もレグザの感想… | トップページ | amazonで液晶テレビ購入時の納品書 »

2010年8月19日 (木)

レグザを購入してみて(その3)

REGZAが来てもうすぐ一ヶ月。
すっかり液晶テレビがある生活に慣れてしまった今日この頃、気がついた点をいくつか。

反応速度は気にならない

デジタルTVは、チャンネル切り替えに時間が掛かるということでしたが、実際に使用してみて切替が遅いと感じることはありません。確かにアナログの頃よりは遅い気がしますが、ストレスが溜まるほどでもないです。普通にザッピングしています。

非光沢液晶で正解かも

RE1シリーズは19〜32型までが非光沢でそれ以上は光沢液晶だそうですが、我が家は26RE1なので非光沢です。今までのブラウン管のガラス画面だと、窓からの写り込みが気になってカーテンを引いたりしていましたが、それを気にしなくて良いです。

本体のランプが控えめでイイ

今までは録画・再生は同じ東芝のレコーダーRD-XS36を使用していたけど、夜中に予約録画すると本体のLEDが何カ所も点灯して眩しく眠れないので、予めフロントに新聞などで目隠しをしていました。
REGZAでは外付けHDDは本体裏に隠しているし、録画予約が有る時は本体の小さな赤いLEDが点灯するだけなので全く眩しくありません。『今仕事しています!』みたいな主張も無く、涼しい顔してさりげな〜く録画してくれています。

『1/20スキップ』機能が無い

RD-XS36では便利で重宝していたのに…。
現行の東芝製のレコーダーには有るようですが、なぜREGZAの再生機能に無いのか。
まあ、無ければないで、ワンタッチスキップや早送りで対応しますが、便利だっただけに残念です。

|

« 私もレグザの感想… | トップページ | amazonで液晶テレビ購入時の納品書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/49101935

この記事へのトラックバック一覧です: レグザを購入してみて(その3):

« 私もレグザの感想… | トップページ | amazonで液晶テレビ購入時の納品書 »