« 液晶テレビ到着前夜〜地デジ化に伴う手続き〜 | トップページ | REGZAがキターっ! »

2010年7月22日 (木)

おべんとうって…

 先日の朝、いつもより早く起きてきたアニジャ。開口一番、抗議の口調で「なんでお弁当にヘンなものいれたの?」。朝は気分的にゆっくりしたい私はいきなりカチーン!と来て「いいじゃん!どうせ食べなかったでしょ!」とケンカになる。そう、昨日の幼稚園のお弁当にプチトマトをひとつ入れたのだ。
 アニジャは筋金入りの偏食っ子。最近やっと少しずつ食べれるものが増えてはきたのだが、それでも好きじゃないものは断固として食べない。
 あ〜あ〜私が悪かったですよ!いくらなんでもおかずが冷凍の唐揚げとチーズだけ(これは大好き)では、先生に「ココの親は…」って思われたくなかったですよ〜。世間体を優先しました!それにこれじゃ彩り的にあんまりじゃ…と思いましたよ。いつも嫌いな物を入れないかお弁当をチェックするから、見られないようにコソッと入れたんだけど…。朝っぱらからダメ出しかよ。
 自分が少しでも尊重されてないと感じると猛抗議してくるんだよな〜。そしてこっちが反省してしまう。すいません、自分が可愛かったです!と…。
 ちなみにアニジャ偏食のくせにどっちかって言うとプクプク体型。それは米だけやたら食うから。みんな不思議がってるけど。この前マツコがテレフォンショッキングに出たときタモさんが言ってました。戦国時代は米しか食ってなかったって。それだけ米って総合栄養食品なんだと。
 子供って何でも栄養に変えちゃうんじゃなかろうか?世間では何でもバランスよく食べなさいっていうのが常識だけど、こんな食生活でも健康そのものなんですけど…。ま、このまま大人になってもこれじゃまずいんだけど。

|

« 液晶テレビ到着前夜〜地デジ化に伴う手続き〜 | トップページ | REGZAがキターっ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/48923558

この記事へのトラックバック一覧です: おべんとうって…:

« 液晶テレビ到着前夜〜地デジ化に伴う手続き〜 | トップページ | REGZAがキターっ! »