« 「我、自閉症に生まれて」 | トップページ | 「彼女の名はサビーヌ」 »

2009年8月26日 (水)

AirMac Expressの冷却グッズ

昨年夏に発熱によりAirMac Expressが壊れた記事を書きましたが、今年は去年よりもっと南方に引っ越したので、何か対応策を考えないとまたすぐ壊れてしまうと思っていました。

そこで、定期購読しているMacFunに『冷え冷えアイスパッド』という冷却グッズをAirMac Expressに貼ったら熱暴走しなくなった!という記事があったのを思い出して早速購入。片面に2枚、もう片面に1枚貼ってみました。Sany2517

AirMac Expressは単体でもかなり熱を持ちますが、これを貼ってからパッド部を触るとさらに熱く、1秒も我慢できないぐらいです。マジで目玉焼きが焼けます!それだけ効率的に熱を放出しているという事でしょうが…。

でも、冷房の無い部屋に設置している為、ここまで熱くなると心配です。そこで使わない時には電源を切る事にしました。

どんなに使ったとしても1日の半分ぐらいしか使わないので、モデムとExpressを24時間付けっぱなしにするのは無駄だと常々思ってはいたのですが、同じ電源タップからコードレスフォンに電源供給している事もありコンセントを抜く事が出来ずにいたのです。

Sany2514そこで50cm位の短いスイッチ付き電源コードを買って、それにモデムとAirMac Expressを繋げ、更にアルミの缶の蓋にそれらをまとめてセッティングして、長時間使わない時はスイッチを切るようにしました。

7月末にこのセッティングにしてから、今の所問題なく作動しております。

まだまだ残暑は続きますが、今年の夏はどうにか越えられそうです。

(text by ばたー)

|

« 「我、自閉症に生まれて」 | トップページ | 「彼女の名はサビーヌ」 »

Macintosh」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Different people in every country receive the credit loans from various creditors, just because it is fast and easy.

投稿: GraceCurtis22 | 2012年5月21日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/46030158

この記事へのトラックバック一覧です: AirMac Expressの冷却グッズ:

« 「我、自閉症に生まれて」 | トップページ | 「彼女の名はサビーヌ」 »