« 自閉症ってなんだ?-part.1 | トップページ | 「我、自閉症に生まれて」 »

2009年7月 9日 (木)

マウス使用時にトラックパッドを無視していない!

以前、このような記事を書いたのですが、最近になって『マウス使用時にトラックパッドが使える』ことに気が付きました。OSのアップデートでいつの間にか改善されていたみたいです。スゴく助かります!ありがとうApple!

でもシステム環境設定の『マウス』のページには相変わらず
『マウスがあるときはトラックパッドを無視する』の項目はありません。
ということは、マウスを繋げても常にトラックパッドが生きているということ?
でもそれだとタイピング時に手のひらがトラックパッドに当たってカーソールが動くので逆に不便なのでは?と思いましたがすぐに謎は解けました。

なんと!ある一定の面積以上の接触ではカーソールは動かないのです!

Tekubi
ちなみに親指の腹程度の接触面積では動きます。 しかし、画像のような骨のとんがりには全く反応しないのです。さすがApple社。さりげないけどいい仕事してくれます。
お気に入りのマウスと素晴らしいトラックパッドの併用で快適Macライフです。


(text by ばたー)

|

« 自閉症ってなんだ?-part.1 | トップページ | 「我、自閉症に生まれて」 »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/45585154

この記事へのトラックバック一覧です: マウス使用時にトラックパッドを無視していない!:

« 自閉症ってなんだ?-part.1 | トップページ | 「我、自閉症に生まれて」 »