« ついにデジタル放送導入か? | トップページ | 田舎でFM放送を聴くには… »

2009年3月 6日 (金)

Mac好き長男のDock遊び

昨年の暮れにアルミ製の新MacBookを購入したので、それまでのメインマシンだったiBookをMac好きの長男アニジャに譲りました。

最初は子供用のサイトでのちょっとしたゲームや、お絵描きをして遊んでいました。しかし最近はアプリケーションやウインドウをDockにしまうエフェクトの動きにハマったらしく、Dockにもの凄い数のアイテムを並べて遊んでいます。

その状態で『システム終了』させると、Dockが生き物のように動き出すのが面白かったので、記念に動画に撮ってみました。

ちなみに、『shift』を押しながらDockにしまうと、エフェクトの動きがスローモーションになるのをアニジャに教えてもらいました。子供ってスゴい!

(text by ばたー)

|

« ついにデジタル放送導入か? | トップページ | 田舎でFM放送を聴くには… »

Macintosh」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/44257706

この記事へのトラックバック一覧です: Mac好き長男のDock遊び:

« ついにデジタル放送導入か? | トップページ | 田舎でFM放送を聴くには… »