« 再会宣言! | トップページ | 祝!つれづれノート復活!! »

2009年2月12日 (木)

引越完了!

引っ越して一週間がたちました。

どうにか部屋も片付き、生活の基盤が出来つつあります。
今度の部屋は築25年程のビルなので、いろいろと問題がありますが、夫婦で協力してひとつずつ解決中です。

結婚してから6つ目の住居なので、引越に伴う手続きには慣れているつもりですが、やはり毎回大変です。

それに加え今回はUターン&失業中なので、職安での手続きや職探し・親や親戚との付き合いなどが増えているぶん大変です。しかし、もっとも気掛かりなのが、二人の子供達(アニジャ&よークン)の教育です。

自閉症と診断されたよークンは、地元で唯一の児童福祉施設に通う予定ですが、母子通園が基本なので、その生活パターンによってはアニジャを幼稚園にするか、保育園にするか考えなくてはいけません。

もうすぐ園の見学がありますが、引越によって規則的な生活が出来ないのと、生活環境の変化で、よークンは最近不安定な状態が多かったので、園を気に入ってくれるのか心配です。
集団生活は初めてなので最初は簡単に行かないとは思いますが…。

(text by ばたー)

|

« 再会宣言! | トップページ | 祝!つれづれノート復活!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/44033749

この記事へのトラックバック一覧です: 引越完了!:

« 再会宣言! | トップページ | 祝!つれづれノート復活!! »