« 引越完了! | トップページ | 環境美化 »

2009年2月13日 (金)

祝!つれづれノート復活!!

 銀色夏生 さんの「つれづれノート 」が、ついに復活!「第3の人生の始まり  つれづれノート15 」が出たので、さっそく読む!前回の14では、何となくこのまま宮崎にこもった生活しちゃうのかな〜、という感じで、しかも終了宣言が告げられ、そっかー残念だけどしょうがないと思ったが、今回はまたふっきれた感じで、更に新たな展開が!!まさに第3の人生の始まりなのです。
 銀色さんの色んな物事について感じたことが、いつものようにつづられるのですが、どんどん洗練され、凝縮されているような気がする。それにも増して、今回なんか冴えてる発言が多くて面白い!カンちゃんとさくぼうも、どんどん成長し、色んなことを考えるようになって来て、それに対する銀色さんの対応がいいんです。
 今回、ちょうど私も引越して(ネタバレ?)環境が変わって楽しさもあるけど、ストレスもいっぱいだったけど、同時進行的にこの本を読んでいて、前の環境が良かったなーと思いつつ、でも後戻りもできないし、そう言いながら徐々に慣れていく感じが同じで、励みになりました。
 ふと気付くと最後にブログ書いたの10月でした。あの頃、よークンが自閉症だと告げられ、ショックでしばらく現実感のない日々が続きました。とてもブログなんて気にもなれなかった…。それから徐々に現実を受け入れつつ、引越の準備やらで忙しく、いつの間にか年も明け…。久々に、更新することができました。色々書きたい事はいっぱいあるんだけどな〜。やっと、何とか生活できるようになってきたので、いっぱい書こう!
 私も、第?の人生が始まった!!焦らず気長に、毎日を一歩ずつ確実に歩んで行けたら…。(毎日のようにパニクってるんだけど。)
 「つれづれノート」ずっと続けてください!!

|

« 引越完了! | トップページ | 環境美化 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/44044278

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!つれづれノート復活!!:

» 引っ越し 学生 [引っ越し 学生]
初めての一人暮らしを始める学生さんが、たくさんある引越し業者の中からいきなり一つを選ぶのは難しいでしょう。そんな時には、引越し業者の口コミを載せているサイトを参考にしてみるといいでしょう。2月〜3月 [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 22時18分

« 引越完了! | トップページ | 環境美化 »