« 祝!つれづれノート復活!! | トップページ | マウス使用時はトラックパッドを無視? »

2009年2月24日 (火)

環境美化

地元を流れている川がある。

昔は生活排水やゴミ等で汚れていた印象があるけど、何年か前に帰省した時にキレイになっていて驚いた。鯉が泳いでいるし鴨?も居る。近所のおばさんがパンをちぎって投げてエサを与えていた。

昨日その川沿いの道を車で走っていた時に高校生がゴミ拾いをしていた。多分俺の出身校の生徒だ。偉いな〜。昔はそんな事誰もせんかったよ。

もちろん学校行事の一環としてだろうけど、素晴らしい事だと思う。自分達のときは川が汚れて行くのを、先生も生徒も近所の人も、気にも止めていなかった…。高校生の時にこうゆう経験ができる今の生徒達が羨ましかった。

明日家の周りをキレイにしよーっと。
階段に吸い殻が落ちていたし、側溝にゴミが溜まっていたっけ。

(text by ばたー)

|

« 祝!つれづれノート復活!! | トップページ | マウス使用時はトラックパッドを無視? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/44158132

この記事へのトラックバック一覧です: 環境美化:

« 祝!つれづれノート復活!! | トップページ | マウス使用時はトラックパッドを無視? »