« 環境美化 | トップページ | テレビの文字が小さくなってきた? »

2009年2月25日 (水)

マウス使用時はトラックパッドを無視?

昨年末にユニボディの新MacBookを買って、そのトラックパッドの素晴らしさに大感動していました。

私にはトラックパッドでのクリックは感覚的に合わないので『タップでクリック』にしていましたが、反応が良すぎるせいか、クリックするつもりが無いのにクリックになったりするのが不満でした。
それに加え、リラックスしてネットをする時には去年買った多機能マウスがある方が何かと便利なので、結局元のマウスに戻しました。

しかし、このMacBookのシステム環境設定には、以前有った『マウスがあるときはトラックパッドを無視する』の項目が無くて、マウスを繋ぐと自動的にトラックパッドが無視されてしまいます。時々トラックパッドで操作したくなる場合に、マウスを抜かないとトラックパッドの操作が出来ないのは不便です。2

iBook G4を使っていた時には、トラックパッドよりマウスを使う方が圧倒的に便利だったので、『マウスがあるときはトラックパッドを無視する』のチェックを外す事は無かったのですが、便利すぎるトラックパッドのおかげで困ってしまいます。
ぜひ次のマイナーマップデート(10.5.7)では復活させて欲しいものです。

(text by ばたー)

|

« 環境美化 | トップページ | テレビの文字が小さくなってきた? »

Macintosh」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/44126332

この記事へのトラックバック一覧です: マウス使用時はトラックパッドを無視?:

« 環境美化 | トップページ | テレビの文字が小さくなってきた? »