« the L word(Lの世界)-part1 | トップページ | the L word(Lの世界)-part2 »

2008年9月21日 (日)

アニジャのマイブーム 『シフトレバー』

長男のアニジャ(3歳10ヶ月)が最近ハマっているものがあります。それは『シフトレバー』です。

歩いている時も、駐車中の車の中を必ず覗き込んでシフトレバーを確認するし、ウチの車に乗る時も必ずシフトレバーを触ってからチャイルドシートに座ります。幼稚園でも園バスのシフトレバーが見たいと言うので、先生が抱きかかえてバスの中を見せてくれたらしい。「お父さんが車好きなんでしょうね〜」と先生は思ったらしいけど、全然興味ありません!『車にこだわらない』というポリシーが有るぐらいなのに。

昨日もイオンに買い物に言った時、トミカを選ぶ際にシフトレバーが見えるかどうかで選んで、ポルシェのオープンカーを買ってもらっていました。家に帰ってからも「この車、しぷとればーある?」「あるよ、ほらココ」「うわぁすごーい、やったー」の繰り返し。

20080921110440今日は佐土原の久峰運動公園に遊びに行ったのですが、同じ場所から動かないな〜と思ったら、ハンドルとシフトレバーが付いた遊具で延々シフトチェンジしていました。

でもその気持ち分るな〜。俺も子どもの頃、工事現場にある小型ユンボの運転席にレバーが沢山あるのを見て何とも言えないワクワクした気持ちになってたもんな。
ハンドルやスイッチやレバー、計器類って何故だか男心をワクワクさせるものがあるんですよね。

(text by ばたー)

|

« the L word(Lの世界)-part1 | トップページ | the L word(Lの世界)-part2 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/42544302

この記事へのトラックバック一覧です: アニジャのマイブーム 『シフトレバー』:

« the L word(Lの世界)-part1 | トップページ | the L word(Lの世界)-part2 »