« ポーニョ、ポーニョ、ポニョ〜 | トップページ | えほんの郷に行ってきました »

2008年8月 9日 (土)

ドラえもん展〜きれいなジャイアン〜

今日は仕事が休みだったので、県立美術館で開催されている『みんなのドラえもん展』に行ってきました。

息子達はドラえもんが大好きで、TV放送は毎週録画して何度も見返しているし、劇場版もレンタルしてよく見ています。なので、かなり前には前売り券を購入して楽しみにしていました。(楽しみにしていたのは親だけという話もありますが…)

結論から言うと、よークンが大暴れでほとんど見る事が出来ませんでした…。おれんじとアニジャは、かろうじて会場を一周する事ができた(展示物を見る余裕は全然なかったらしい)けど、俺は三つ目の展示ルームまでしか進めず美術館を後にする事に…。

いくら好きなドラえもんとはいえ、展覧会なので2歳と3歳の子ども向けではなかったです。小学生以上じゃないと十分楽しめないでしょうね〜。そりゃそうだ、動かないお宝原画を見ても楽しくないよね。子どもを楽しませようと色々するのも結局親のエゴだし、それで楽しめた楽しめないを決めるのは子ども自身ですからね。

でも短い間でしたが、ひとつツボにはまったのが有りました。それは原画で展示してあった『きれいなジャイアン』というエピソードのジャイアン!
帰って来てネットで調べてみたら、このエピソードのみの登場であるにもかかわらず伝説になっているようです。こんなグッズまで出ていて更に大ウケでした。

家に帰って来た息子達は、何事も無かったかの様に録画してあるドラえもんをTVで見ていました。アニジャは眠る前にぽつんと「今日ドラえもん見に行ったね〜。楽しかったね〜」と言っていました。ホントかよ!

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
Full House(ウェス・モンゴメリー)

|

« ポーニョ、ポーニョ、ポニョ〜 | トップページ | えほんの郷に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/42108734

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん展〜きれいなジャイアン〜:

« ポーニョ、ポーニョ、ポニョ〜 | トップページ | えほんの郷に行ってきました »