« 言葉、出始めました!の、その後… | トップページ | サザン30周年記念LIVE »

2008年8月27日 (水)

大きくなったらルパン?!

またまたルパン三世の話の続き

子供にはルパンの面白さはまだ解らないだろうと思っていましたが、『BSアニメ夜話スペシャル とことん ルパン三世』を一緒に見てた長男のアニジャは大興奮!初めて憶えたキャラはもちろん「不二子」でした。

いたく気に入ったらしく、それから「ルパン見せて〜」と何度もリクエストしてきます。しかもその時には必ず水鉄砲を持って見ないと気が済まないらしく、無いときは「水鉄砲さがして!」と怒り出す始末。「大きくなったらルパンになるー」とか言ってるし…。幼稚園のお友達とかは「大きくなったらゴーオンジャーになる」なのに。

よしそこまで好きなら徳間アニメ絵本の『ルパン三世カリオストロの城 』を買ってあげよう。と思い調べてみると、ちょうどヤフーオークションでカリオストロ+ハイジのセットで900円という出品を見つけて落札。最近は寝る前の読み聞かせはこれです。そして車で遠出する時はルパンの曲ばかりかけています。よークンも好きなのか、泣いていてもルパン三世のテーマがかかるとすぐに泣き止むんです。いつまで続くのかな、このルパンブーム。

(text by ばたー)

|

« 言葉、出始めました!の、その後… | トップページ | サザン30周年記念LIVE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/42295462

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったらルパン?!:

« 言葉、出始めました!の、その後… | トップページ | サザン30周年記念LIVE »