« ドラえもん展〜きれいなジャイアン〜 | トップページ | ルパン三世 »

2008年8月10日 (日)

えほんの郷に行ってきました

天気が良ければ海水浴にでも行くのですが、今日はあいにく天気も悪いし他に予定もありません。
家にいても煮詰まってしまうだけなので、ドライブがてらどっか行こうという事になり、おれんじの提案で木城町の『えほんの郷』に行く事にしました。

息子達は車に乗っている時が一番手が掛からないので(声はウルサいですが…)ゆっくり出来ます。iPodでお気に入りの音楽を聴きながら夫婦でとりとめのない会話をしつつドライブをする。これが今できる一番の贅沢です。

西都経由で木城町に入り、小丸川沿いの道を辿ると70分程で『えほんの郷』に到着しました。
実は「ゆっくりドライブできたらそれでいいや」と、えほんの郷にはあまり期待していなかったのですが、良い意味で期待は裏切られました。森の中の建物は天然の無垢の木材を使用していて天井も高く、蔵書のセンスも良く、とても居心地の良い空間でした。

絵本を楽しんだ後は「森のほんやさん」でランチをしましたが、ゆっくり外食できるなんて我が家にとっては画期的な事です!息子達がじっとしていなく、お店にも他のお客さんにも迷惑がかかるし、自分達もゆっくり食べれないので外食は封印していたのですが、ここは広い空間で絵本屋さんも併設してあり、ちょうど他のお客さんも居なかったのでゆっくり食べる事ができました。自家製のカレーもとっても美味しかったです。

ここにはコテージも有って、1泊1棟1万円とリーズナブルなので、涼しくなったら泊まりで来てみようと思いました。星もいっぱい見えるんだろうな〜。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック(キリンジ)


|

« ドラえもん展〜きれいなジャイアン〜 | トップページ | ルパン三世 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/42119559

この記事へのトラックバック一覧です: えほんの郷に行ってきました:

« ドラえもん展〜きれいなジャイアン〜 | トップページ | ルパン三世 »