« トイレ記念日! | トップページ | 新・AirMac Expres »

2008年7月30日 (水)

AirMac Express 昇天!

先週末に突然ネットに接続できなくなりました。わが家はMacを置いている場所からモデムまで10m程あるので、AirMac Expressを使って無線LANで接続しています。

もともとAirMac Expressのコンセント部の接触が悪かったので、今回も息子達がいじって電源が消えたんだろうと見てみると、案の定アクセスランプが消灯していました。いつもならちょっと角度を変えるだけで電源が付くのですが、全くダメ。他のコンセントに繋いでも全く反応せず。本体から焦げたような匂いが微かにした気がして鼻を近づけてみると確かに焦げ臭い!本体がコンセント直結で結構熱をもつ上に、24時間付けっぱなしなのでこの暑さで壊れてしまったようです。

有線で繋げることも出来ますが、10mもケーブルを延ばすと息子達が引っ張ったりして遊ぶのは目に見えています。モデムはリビングにあるので、そこでネットするのもMac好きの息子達が起きている時間は無理です。

次の日にYAMADA電機に行ってみたけど在庫はAirMac Extremeしかなく、取り寄せになるとのこと。しょうがないので10%OFFで売ってたAmazonで注文しました。

AirMac Expressは3年前に比べて値段も下がり、さりげなくマイナーチェンジしていて802.11n対応になりました。ちょっぴり嬉しかったけど、ウチのiBook G4は802.11gまでしか対応していなかったです…。そろそろIntel Macに買い換えよいかな〜。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
ネイティブ・サン(ネイティブ・サン)

|

« トイレ記念日! | トップページ | 新・AirMac Expres »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

I had got a desire to make my commerce, but I didn't earn enough amount of cash to do this. Thank goodness my close dude suggested to utilize the home loans. Thence I used the short term loan and realized my dream.

投稿: NavarroLEONA | 2012年5月21日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/42016725

この記事へのトラックバック一覧です: AirMac Express 昇天!:

« トイレ記念日! | トップページ | 新・AirMac Expres »