« 恐怖…ではなかった!3歳児検診 | トップページ | 鼻から胃カメラ »

2008年6月25日 (水)

上へ上へ

来月で2歳5ヶ月になる次男のよークン。ロッククライマーよろしく、どこにでもよじ登るので困っています。ベランダに置いてあるエアコンの室外機(リビング用なので大きい)とブラウン管テレビにには毎日何度もよじ登るし、だっこの時も腰骨やお腹などに足をかけて体をよじ登ろうとするので痛いのです…。

Yokun_criming先週、平和台公園に行ったときも、平和の塔前の芝生に置いてある岩を登り始めました。しかし朝まで降っていた雨で滑るようで、なかなかうまく登れません。失敗しても別のルートからアプローチして何度目かの挑戦で遂に登攀成功!
言葉が出るのが遅く、周りの大人を心配させている子ですが、その時確かに「やった!」と言って手を叩いたような気がします。

こっちも嬉しくなって、抱き上げて岩から下ろそうとすると、汚れた靴でお腹に足を掛けて体を登ろうとしてきました! 痛いわ、服は汚れるはで一気にテンション下がりまくり…。

家の壁にボルダリング用のウォールでも作って発散させてやらないといけないのかな…。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
Get in Touch with Yourself(スウィング・アウト・シスター)

|

« 恐怖…ではなかった!3歳児検診 | トップページ | 鼻から胃カメラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/41648510

この記事へのトラックバック一覧です: 上へ上へ:

« 恐怖…ではなかった!3歳児検診 | トップページ | 鼻から胃カメラ »