« 「なにもかも二倍」よしもとばなな | トップページ | 恐怖…ではなかった!3歳児検診 »

2008年6月18日 (水)

アニメ『メジャー』第4シリーズ クライマックスへ

1月から始まった第4シーズンも残すところあと2話。

しかし、今シーズンは自分の中ではイマイチ盛り上がらず、入り込めないままです。
原因を考えてみると、いろいろ『プチ挫折』はあったものの、順調すぎるんですよね〜。3Aで優勝しそうなチームのクローザーってことは、日本に来ても十分通用するレベルなわけで、無名の高卒ルーキーにしては出来すぎです。こうでもしないと寿也くんや眉村などと釣り合わないから仕方ないんでしょうが…。

あと、メンフィスバッツのチームメイト個々のバックグランドがほとんど描かれていないのも入り込めない原因かも。サンダース・キーン・コスプレ好きのオーナー代理ぐらいかな、ちゃんと描かれたのは。これじゃチームへの愛着が湧かないのも当然。日本に残った人達のスピンオフの回が多かったので仕方がないんでしょうが、残念です。

でも、なんだかんだ言っても一度も見逃さず毎週楽しみに見ています。次回のギブソンJr.との最後の対決が楽しみです。そしてギブソン親子は仲直り出来るのか?
ああ、早く土曜にならないかな〜。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
Middle Tempo Magic(安藤裕子)

|

« 「なにもかも二倍」よしもとばなな | トップページ | 恐怖…ではなかった!3歳児検診 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/41574367

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ『メジャー』第4シリーズ クライマックスへ:

« 「なにもかも二倍」よしもとばなな | トップページ | 恐怖…ではなかった!3歳児検診 »