« やっぱり、オ・ト・コ。 | トップページ | Nike + iPod Sport Kit がやって来た! »

2008年5月 3日 (土)

徳間アニメ絵本

以前、エブリデイジブリという記事で、子供たちがジブリ好きという事を書いたのですが、それは今も続いています。

寝る前の絵本タイムには、古本屋で買った『徳間アニメ絵本シリーズ』の『となりのトトロ』の出番が一番多いです。

この絵本がとても良く出来ています。絵は本編からお馴染みのシーンをそのまま使い、内容を適度に要約して読みやすく、かつ読み応えのある作りになっています。

価格は1,680円と結構なお値段。しかも『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』など上下2巻になっています。絵は本編からの流用なので、あまり制作費はかかっていないと思うのですが…。ジブリだから仕方がないですね〜。それでも売れるのでしょう。とにかく我が家では気楽に買えるものではありません。

たまにブックオフなどを覗いてみるのですがなかなか見つかりません。そこでネットオークションやAmazonのマーケットプレイスで探してみると意外と揃っていました。とりあえずアニジャが好きな『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』をゲット。どちらも500円前後で入手できたので大満足です。あと『パンダコパンダ』が揃えば完璧。

でも実は子供のために買っているんじゃなく、自分のために買っているのかも。読み聞かせする時に自分も楽しみたいから。だって普通の絵本って退屈なんだもの。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
NO SIDE(松任谷由実)


|

« やっぱり、オ・ト・コ。 | トップページ | Nike + iPod Sport Kit がやって来た! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/41072967

この記事へのトラックバック一覧です: 徳間アニメ絵本:

« やっぱり、オ・ト・コ。 | トップページ | Nike + iPod Sport Kit がやって来た! »