« 徳間アニメ絵本 | トップページ | Nike+その後 »

2008年5月11日 (日)

Nike + iPod Sport Kit がやって来た!

先週、音楽を生業にしている古い友人より、3年分の誕生日プレゼントが段ボール箱一杯贈られてきました。Nike0

その中に以前から興味の会った『 Nike+ iPod Sport kit』が入っていました。iPod nanoは3年前の誕生日に、おれんじがプレゼントしてくれて持っているのでバッチリです。

Nike2Nike1_2Nike+専用シューズは持っていませんが、とりあえずラップにくるんで靴紐に巻き付けてみました。見た目かなりダサダサですが、ほぼ水平にセッティングできて、強度も問題ありません。

さっそく近所をウォーキングしましたが、楽しいですコレ! 音楽聞きながら河川敷を歩くだけで楽しいのに、リアルタイムで距離・時間・ペースがiPod nanoに表示されるし(歩きながらnanoのディスプレイをいちいちそんなに見ませんが)、家に帰ってnanoをMacに繋ぐと、Nike+のサイトに自動的に接続してトレーニング結果をアップしてグラフ表示されるし。しかもそのサイトでは自分の近所のグーグルマップをなぞりながら(距離がリアルタイムで表示されます!)コース設定ができます。いや〜、ホント楽しい!

「誤差がある!」とか言う意見もネットでは見ますが、調整次第で誤差数%以内(これを多いと感じるかどうかはその人のトレーニングスタイル次第?)の精度で測定できるので私には必要十分ですし、なによりこの機能が、 iPod nanoを持っていれば3,400円で手軽に買える事が凄いと思います。

今回、運良く初期投資ゼロでスタートする事が出来たので、しばらくはセンサーをラップに包んだまま頑張ってみようと思います。専用のシューズは少し高いし、今いちナイキっぽい、「踵にエア入っています!」的なルックスが気に入らないんですよね。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓

Come with Us(ケミカル•ブラザース)

|

« 徳間アニメ絵本 | トップページ | Nike+その後 »

iPod & iTunes」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/41165157

この記事へのトラックバック一覧です: Nike + iPod Sport Kit がやって来た!:

« 徳間アニメ絵本 | トップページ | Nike+その後 »