« さよなら、プロジェクト・ランウェイ | トップページ | 涙のファイナル・ランウェイ »

2008年4月22日 (火)

幼稚園に通い始めました

アニジャは先週から幼稚園に通い出し始めました。
最終学歴がどうなるかは分かりませんが、高校までは通うとして、これから15年間の学校生活がスタートした訳です。いろんな出来事が有るでしょうが、のびのびと成長して行って欲しいものです。

昔は、テレビなどで卒園式で泣いている親を見て、「幼稚園の卒園ごときで何で泣いてるの?」と思っていましたが、自分が親になってみるとその気持ちがよーく分かります。「あのちっちゃかった子がここまで成長したんだな〜」と、誕生から卒園までの約6年間の成長の軌跡をしみじみ感じるからでしょうね。

いかん、まだ入園して一週間なのにしみじみしてしまった。

でも入園式は散々でした。
よークンが、暴れ泣く叫ぶで手が付けられない状態で、結局おれんじが家に連れて帰ったため、父と子だけの入園式となりました。しかも、おれんじのバッグにカメラを入れていた為、写真も撮れずじまい。他の家庭はお父さんがカメラやビデオをせっせと撮りまくっていたのに…。でも一番がっかりしていたのは、我が子の入園式に出席できなかったおれんじでしょうが。

これも卒園式の頃には、いい思い出になっているといいのですが…。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓

キャプテン・アンド・ミー(ドゥービー・ブラザーズ)

|

« さよなら、プロジェクト・ランウェイ | トップページ | 涙のファイナル・ランウェイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/40955865

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園に通い始めました:

« さよなら、プロジェクト・ランウェイ | トップページ | 涙のファイナル・ランウェイ »