« ついに、ファイナル・ランウェイへ! | トップページ | 地球交響曲第3番と星野道夫 »

2008年4月 3日 (木)

西都原で菜の花のお花見

先週末に、西都原に行ってきました。

桜はまだほとんど咲いていないという事でしたが、陽気もいいし、アニジャとよークンを思いっきり走り回らせる為にドライブも兼ねて出かけました。
桜は一分咲きにも満たない程度でしたが、菜の花はほぼ満開!桜の花ももちろん好きですが、菜の花は黄色の絨毯を一面に敷き詰めたような、桜にはない迫力があって好きです。

野に放たれたアニジャとよークンはやりたい放題。二人とも人見知りしない…と言うか人なつっこ過ぎ!Saito_nanohana_2

アニジャは、菜の花をバックに子供の写真を撮ろうとしている所に入ってちゃっかり写って、しかもデジカメの液晶覗いて確認しているし。知らない人に話しかけては手を繋いだりお菓子もらったり、親子でバドミントンしているところにちゃっかり参加して遊んでるし…。

よークンはよークンで、知らない人に近づいて行き、ニコニコしながら両手を挙げて向こうが思わず両手を握った瞬間にしゃがんでジャーンプ!するとどんな人でも、つい手を引っ張ってよークンをジャンプさせてしまいます。その度に俺は「スイマセン、スイマセン」と平謝り。でも皆さん満更でもないようで「いいんですよ〜」「可愛いですね〜」と言ってくれますが、親としては気が気ではありません。

その後、ベンチで手作りのお弁当を食べて昼過ぎには帰りましたが、二人ともその日は一日中テンション高かったですね。

これを書いている今日は木曜日ですが、今週末には桜もほぼ満開のようです。
黄色とピンクのコントラスト、キレイだろうな〜。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
ワールド フェイマス(東京スカパラダイスオーケストラ)

|

« ついに、ファイナル・ランウェイへ! | トップページ | 地球交響曲第3番と星野道夫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/40753998

この記事へのトラックバック一覧です: 西都原で菜の花のお花見:

« ついに、ファイナル・ランウェイへ! | トップページ | 地球交響曲第3番と星野道夫 »