« プロジェクト・ランウェイ3 (加筆修正版) | トップページ | 「ディパーテッド」 »

2008年3月15日 (土)

アニメ『メジャー』第4シリーズ その2

NHK教育のアニメ『メジャー』、第4シリーズが始まって10話分の放送が終わりましたが、前回も書いたようになかなか話が動き出してきませんね〜。

ギブソンJr.が登場して「いよいよライバル出現か?」と思ったら、後々の布石としてだけで、第4シリーズ後半までは出てきそうにないし。先々週の放送に至っては吾郎は出て来ず、寿也くん中心で1話分終わっちゃうし…。サブストーリが多すぎて、なかなか本編が動き出さないのは少し歯がゆいですね〜。でも半年間の長丁場ですし、今のうちいっぱい種を蒔いておいて後半にド〜ンと花が咲くのでしょうから楽しみに待つことにします。たまに焦れったくて、ブックオフでコミックをまとめ買いする衝動に駆られますが…。

ただ今回のシリーズは、選手のちょっとした仕草や身体の動きの予備動作とかを細かく研究して作られていて感心はするのですが、前回のシリーズと比べて迫力的なものをあまり感じません。
CGのリアルな映像の滑らかさと、アニメらしい少々大雑把な位の雑っぽさの微妙なバランスのさじ加減が難しいんでしょうねー。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
Brasileiro(セルジオ・メンデス)

|

« プロジェクト・ランウェイ3 (加筆修正版) | トップページ | 「ディパーテッド」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/40433600

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ『メジャー』第4シリーズ その2:

« プロジェクト・ランウェイ3 (加筆修正版) | トップページ | 「ディパーテッド」 »