« プロジェクト・ランウェイ3 混戦? | トップページ | 鹿児島水族館(いおワールド)に行ってきました »

2008年2月13日 (水)

子供は判ってくれない

最近よく電車のビデオを見ていたアニジャ。「電車乗りたいなー」と言い出したので、とりあえず近場の空港まで行ってみる事にしました。

当日、手作りのお弁当(おにぎりと玉子焼き)を作っていざ出発!
駅の駐車場に車を停めて意気揚々と駅に向かいました。しかし、いきなりよークンが転んで唇を切って流血、上唇が腫れあがって痛々しい状態に…。結構出血したのでハラハラしましたが、医者に行く程ではなさそうなのでホッ。

どうにかよークンも泣きやみ、駅のパン屋でおやつを済ませて10時半の電車に乗り込みました。空港に向かう列車は時間によって使う車両が全然違うのですが、運良く特急車両に当たりました。客も少なく1両貸切状態でアニジャも大喜び!空港までは10分程でしたが、降りる時にダダこねる事も無く素直に下車しました。Sany0996_2

空港に入ると、ケガした事は忘れたかのように重戦車よークンが大暴走!
受付カウンターの中に入ろうとしたり、エスカレーターを逆に登ろうとしたり、自動ドアを開けて空港の外に出ようとしたり等々、とにかくじっとしていません。掴まえようとすると座り込むし、抱き上げようとすると肩の関節を柔らかくして抱きにくくするし、どうにか抱きかかえてもバタバタ暴れて降りようとするし…。やっと屋上の送迎デッキに辿り着いた時には、こっちはもうグッタリでした。

そこで我々を待ち受けていたのは、だだっ広い滑走路にANAの旅客機が一台だけの殺伐とした風景。Sany1002_4 しかも風が強くて寒い…。 遠く西の方角には高千穂峰がうっすらと見えて景色は良いのですが、少々ガッカリです。アニジャもあまり感動がない様子。しばらくそこで走り回っただけですぐに空港内に戻りました。  Sany1003_5

そこで再びよークン大暴走!追っかけて掴まえて抱き上げてを繰り返しヘトヘトになった我々は、予定を切り上げて帰ることにしました。11時半の電車に乗り(今度の列車は在来線車両)、車に乗り込み駐車料金を精算すると、たったの200円。いくら60分100円のパーキングとはいえ、2時間も経っていないとは…。 結局家には12時前に着き、お弁当は家で食べました…。

思い描いていた理想と現実のギャップはあまりにも大きく、『どれだけ親が与えたところで、子供は必ずしも親の思い通りにはいかないものだ』と、改めて思い知らされました。
救われたのは、その夜、一緒にお風呂に入っている時アニジャが、「今日は電車に乗って楽しかった〜。飛行機も見たね〜。」と言ってくれたことです。

しかし落ち込んでいる暇はないのです!
なぜなら今週末、1泊で鹿児島水族館に遊びに行く予定なのです。少々先が思いやられますが…。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
チェック・ユア・ヘッド(ビースティー・ボーイズ)

|

« プロジェクト・ランウェイ3 混戦? | トップページ | 鹿児島水族館(いおワールド)に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/40069573

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は判ってくれない:

« プロジェクト・ランウェイ3 混戦? | トップページ | 鹿児島水族館(いおワールド)に行ってきました »