« アニメ『メジャー』第4シリーズ開始! | トップページ | 子供は判ってくれない »

2008年2月10日 (日)

プロジェクト・ランウェイ3 混戦?

 4週目に進んだ「プロジェクト・ランウェイ3」。やっぱり最初は和気あいあいだったのが、波乱含みの展開!2回戦、ミスUSAのドレス作りで、いきなりアンジェラがケインに取り入ってチームメイトにして欲しいと迫るが、相手にされず…。ケインがミスコンの衣装を得意とするからって!ブーイングの嵐!おまけにデザイン画を描かないし言語道断!って感じ。

 で、結局ちゃっかりアンジェラは生き残り、メイランが落ちる。メイランも最初は自信満々のキャラで印象良くなかったけど、子供の頃、自分が描いたデザイン画をママに見せたら、「そんなもの捨てなさい!」と言われたらしく、「ここで頑張ってママを見返すんだ!」なんて、泣かせるエピソードを語るのでちょっと応援する気持ちになったのに。アンジェラが残って、納得いかん!と、ばたーも憤慨。チームを組んだヴィンセントとも全くうまくいかず…、嫌われキャラ決定か?

 次の回はペットの犬のアクセサリーと飼い主の服をペアで作る。結果はキースは犬に服なんか必要ないとかいう持論を押し通し、審査員の不評を買い、危うく消え去るところだった。おかしいのは、最初っからパニックに陥って、ギリギリセーフで仕上げたブラッドリーが、何のおとがめもなく合格。一部始終を見ている私には、あれって何か作りかけっぽくない?と思えたけど、審査員にはそうは見えなかったみたい。どうなの?

 そして番組初!?途中退場を言い渡されるデザイナーが!!型紙の本を持ち込んでいたキースが、ルール違反ということでティムに出て行くように言われる。今まで優勝もして、審査員の評価も高かったキースがこれで消えた。優勝に気をよくしてか、だんだん俺様になりつつあったんだけどね。今回もチーム戦だったから、残ったジェフリーとアリソンが頑張ってキースのデザインを仕上げた。その作品となんとアンジェラのデザインが張り合いメイシーズのウインドウを飾る!!

 なんだか、みんなある程度経験もあるデザイナーばかりなので、無難にこなすかと思いきや、最後まで生き残りたい一心に、手段を選ばずって感じになってきた。番組自体の知名度も上がって来たからなんだろうなー。でも、作品自体がどれも無難な感じに見えてくる。みんなプロだから、一応きれいにできちゃうのかな?サンティーノみたいにガツンと来るような作品は、まだ出て来てないような気が。キャラもか?。奇抜過ぎれば過ぎたで、酷評されちゃうんだけどねー。

|

« アニメ『メジャー』第4シリーズ開始! | トップページ | 子供は判ってくれない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/40077352

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト・ランウェイ3 混戦?:

« アニメ『メジャー』第4シリーズ開始! | トップページ | 子供は判ってくれない »