« 保存版DVD-RAMをどう取り込む? | トップページ | アニメ『メジャー』第4シリーズ開始! »

2008年2月 7日 (木)

笑えない子供のいたずらシリーズ(番外編)

ある夜、電話好きなアニジャが「ばあちゃんに電話するの〜」と言ってきたので、ダイヤルして相手が出た瞬間にアニジャに受話器を渡しました。

アニジャはいつものように、「アンパンマンがギューッとグルグル回ってバーンとなってよークンがおこったの、そしてレスポールがタクシーになってエアコン!」と支離滅裂なことを一方的に喋ります。
少しして静かになり「おとうさんにかわるね」と言って受話器を俺に渡しました。「もしもし〜」とでると、上品な初老の女性の声で「あの〜、榎田でございますが…」

しまった!間違えてた!

「申し訳ございません、大変失礼をお掛けしました」と平謝りすると、相手の方も「いえいえ、よろしいですのよ〜」と苦笑いでした。

電話に出ていきなり子供が訳のわからん事を喋ったので、相手の方もさぞ驚いた事でしょうね〜。次からはちゃんと相手を確認してからアニジャに替わることにしました。

すまんアニジャ、悪いのはお父さんなのに『笑えない子供のいたずら』に載せてしまって。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
BAND WAGON(鈴木茂)

|

« 保存版DVD-RAMをどう取り込む? | トップページ | アニメ『メジャー』第4シリーズ開始! »

笑えない子供のいたずら」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/40036865

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えない子供のいたずらシリーズ(番外編):

« 保存版DVD-RAMをどう取り込む? | トップページ | アニメ『メジャー』第4シリーズ開始! »