« 笑えない子供のいたずらシリーズ(番外編) | トップページ | プロジェクト・ランウェイ3 混戦? »

2008年2月 9日 (土)

アニメ『メジャー』第4シリーズ開始!

先月から始まっているNHK教育のアニメ『メジャー』

既に5話分の放送が終わっています。

前シーズンの途中までは連載時に読んでいたので内容を知っていたのですが(聖修vs海堂の前半部分までしかあらすじを知らなかったので、試合後半はしびれました)、今回のシリーズからは全く未知のストーリなので楽しみにしていました。

しかし、なんと言うか〜、まだ物語が動き出してきていない感じですね〜。

ドラマ・映画・小説などで、けっして面白くないわけではないけども、最初は何か掴みどころが無くて居心地が悪い感じだったのが、ある瞬間から物語の世界観がグッと自分の中に入り込みシンクロし始め、どんどん引き込まれていく時のあのワクワクした感じ!
それをまだ感じさせてくれませんね〜。

でも、まだ5話分の放送しかしていないので、まだプロローグって感じかな?
そろそろ宿命のライバルや、乗り越えなければならない大きな壁などが、具体化されてくるでしょうから、今日の放送を楽しみにしています。

 

これを書きながらオフィシャルサイトを覗いてみたら、今日の放送でなにやら動きがありそうな予告が…。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
アカディ(ダニエル・ラノワ)

|

« 笑えない子供のいたずらシリーズ(番外編) | トップページ | プロジェクト・ランウェイ3 混戦? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/40051477

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ『メジャー』第4シリーズ開始!:

» アニメ メジャーメンバー [アニメ メジャーのリンク集]
アニメ メジャーのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 20時31分

« 笑えない子供のいたずらシリーズ(番外編) | トップページ | プロジェクト・ランウェイ3 混戦? »