« 言葉、まだ出ない…。その後。 | トップページ | 硬くなれ!指先 »

2008年1月20日 (日)

プロジェクト・ランウェイ3 最初の戦いは…

 「プロジェクト・ランウェイ3」1戦目を見る。全米から選ばれたデザイナー達が、N.Y.へ集結!ワールド・アトラス・アパートの部屋でそれぞれが、ご対面。最初は、なごやかな雰囲気。ま、来週はどうなってるかわかんないけどね…。ホッとするのもつかの間、屋上へ招集!初めてハイジの前へ。いきなりお題が提出される。見てる方もいきなり緊張感高まってくる!!

 最初のお題は、自分たちの部屋にあるもの何でも使って服を創る!毎回、面白い事考えるもんです。制限時間15分で、部屋へ戻ってみんな手当たり次第、ベッドのシーツやら、布団、カーテン、あらゆるインテリアの争奪戦。そして、次の日までにドレスを仕上げなきゃなんない。

 今回は、みんな結構プロとして実戦を積んでそうなデザイナーが多いので、以外と落ちついて作業しているような印象。でも、まだ人数が多いから、番組的に一人一人に割かれる時間が少ないので、よくわからない。その中でも、またまた濃いキャラを垣間見せてる人も何人か。

 ポスト・サンティーノなのか?ジェフリー。なーんか、気持ち悪いぞ、メイラン。イケメン、キース。大丈夫なのか、オッサン、ヴィンセント。そして「3」唯一の、オカマキャラ、ケイン。やっぱり、ゲイのデザイナーは「シルクシャルムーズ」がお好き?

 そして、初のランウェイへ!!先週の、予告でまた審査員たちがボロカスに言ってたように見えたが、以外とみんな粒ぞろい。結構、それぞれに完成度も高いような。その中でも、これは完全にヤバいでしょう…というような人もいた。いつものように、最高得点の人と、最低点の人が入った何人かが残される…。ワークルームではほとんどの人が自信満々の発言をしていたが、やっぱりここへ立つとみんな神妙な顔つき。優勝はキース!ティムにアドバイスを受けたが、結局自分のデザインを信じて優勝。落ちたのはハーバード卒の才女、ステイシー。その学歴はあんまり関係なかった…。ミシンがうまく使えなかったしね…。ヴィンセントと、どっちが落ちるかと思ったが、彼女の方だった。ヴィンセント…、その帽子はないでしょ…。

 「ランウェイ2」のデザイナーたちが、あまりにも面白かったので、今度はどうかな?と思ってたけど、「3」もまたもや面白くて、最初からハマってしまいました。あー、次回がまちどおしい!!

|

« 言葉、まだ出ない…。その後。 | トップページ | 硬くなれ!指先 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/17702257

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト・ランウェイ3 最初の戦いは…:

« 言葉、まだ出ない…。その後。 | トップページ | 硬くなれ!指先 »