« 階段大好き! | トップページ | 保存版DVD-RAMをどう取り込む? »

2008年1月31日 (木)

続・『ギター愛』

相変わらず『ギター愛』な息子アニジャ。まるでアンパンマンのキャラクターを憶えているようにギターの名前をスラスラ言います。そんな彼にカタログをプレゼントしようと思い、楽器屋に行って来ました。

驚いたことに、最近の楽器屋ってカタログをあまり置いていないんですね、ビックリしました。
フェンダーやギブソンのオーソドックスなギターのカタログが欲しかったのに、3店まわってフェンダーJapan のカタログを入手するのがやっとでした。店員に尋ねたところ、ギブソンにいたってはカタログさえ作っていないとの事でした。ネット上で見ることができるからでしょうか?
確かに私がフルアコ購入を考えていた時も、メーカーサイトをブックマークしていましたがカタログを入手しようとはしませんでした。昔は買えもしないメーカのカタログを隅から隅まで熟読して「いつかは…」と思ったものですが、紙媒体の仕事に携わっている者としては寂しい限りです。

その日の夜、家に帰るとアニジャはテレビを見ていました。
「おーい、○○○○(アニジャの本名)」と呼ぶと、「なに?」と振り返ります。
「はい、お土産」とカタログを見せると、キョトンとした表情からみるみる嬉しそうな表情に、まるでスローモーションのように変化していき「うぉっ、すとらと!」と満面の笑みでカタログに手を伸ばします。受け取ると、即、食い入るように読み始めました。Guitar_love
その後で「これなに? これは?」と質問攻めに合ったのは言うまでもありません。寝る前の絵本タイムも「ぎたーよむの」とカタログを持ってきます。いつまで続くのか『ギター愛』。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
IDOL(SPECIAL OTHERS)

|

« 階段大好き! | トップページ | 保存版DVD-RAMをどう取り込む? »

育児」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

特にお気に入りは無いようです。
どのページもまんべんなく見ているような気がします。
最近はギターとベースの違いが分かって来たようで、ポリスの来日の宣伝をWOWWOWで見た時、スティングを見て「ベースだー」と言っていました。

投稿: ばたー | 2008年2月 5日 (火) 22時45分

ギターってきれいですよね。
ギターカタログを見てうっとりとは
将来有望ですね。
お気に入りってあるんでしょうか。
将来どんなギターを手にするんでしょうかね。
楽しみですね。

投稿: jin | 2008年2月 4日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/17910842

この記事へのトラックバック一覧です: 続・『ギター愛』:

« 階段大好き! | トップページ | 保存版DVD-RAMをどう取り込む? »