« 「走ることについて語るときに僕の語ること」 | トップページ | 続・『ギター愛』 »

2008年1月28日 (月)

階段大好き!

最近ますます動きが激しくなってきた二人の息子達。家の中だけでは体力が有り余っている様子。天気も良いので思う存分運動させるために平和台公園に行ってきました。
というのも、正月に帰省したとき、家の中に階段があるのを喜んで一日中登り降りを繰り返していたので、公園正面の長い石段を喜んで登るかも?と思ったからです。

階段下には駐車場がないので、上の第一駐車場に車をとめて「あっちにスゴイ階段があるよ」とアニジャに言うと、「えっ、かいだん?」と走って行き、「おー、すごーい」と言って降り始めました。よークンも母親に手を引かれながら一段ずつではあるけどスタスタと下り始めた。

あの長い階段をあっさり下りきり、そのままバス停までの下り坂も走っていきます。このままでは駐車場に戻るのが大変になるので、「ほら、あっちにスゴイ階段があるよ」ともと来た階段を指差すと、また「えっ、かいだん?」と階段に向かって走り出しました。どんだけ階段好きなんだ!
アニジャはどんどん登って行きますが、よーくクンはさすがに途中で疲れて来たのか、階段の端のスロープ部分を登り始めました。そっちの方が疲れないと本能で分かったのかな?Yokunkaidan

なにはともあれ、その日の夜はぐっすりでした。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
Definitely Maybe(Oasis)

|

« 「走ることについて語るときに僕の語ること」 | トップページ | 続・『ギター愛』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/17867115

この記事へのトラックバック一覧です: 階段大好き!:

« 「走ることについて語るときに僕の語ること」 | トップページ | 続・『ギター愛』 »