« 山下達郎さんのラジオで | トップページ | 「愛しの陽子さん」 »

2007年12月14日 (金)

フルアコがやって来た!

今週の日曜日に『Epiphone EmperorII』到着しました!Emperor2_2

よく考えてみると、今まで持っていたエレキギターは、知り合いから貰ったり、粗大ゴミから拾ったりしたモノでした。
ベースやシンセ、アコースティックギター、録音機材etcは自分でちゃんと買っていましたが、エレキギターは今回が初めてのの購入です。

ドキドキしながらケースをあけました。さすがに新品はピカピカです。
以前、「廉価版のギターにトラ目が出ているのはちょっと…」みたいな事を書きましたが、EmperorIIのボディサイドとバックにトラ目が出てました。綺麗なのでいいですけど…。

ひとしきり眺めた後に細部をチェックしました。
本体に傷もなく、ネックは真っ直ぐで、他にもいろいろチェックしましたが問題無しです。
ただ、ネットで書かれているように、細部の作りの甘さは感じましたが、サウンドやプレイヤビリティに影響する場所ではないので無問題です。さすがにフルアコでこの値段(税込66,150円)なのでそこまで求めるのは酷でしょう。Emperor3_4
音も今のところ不満はありません。そのうち上達していろいろ不満が出てきたら、Gibsonは無理だけどIbanezのGBぐらいは買えるようになりたいものです。

さあ、あとは無心で弾くのみ!
早速、iTunesで課題曲のプレイリストを作成しました。

だけど、問題はウチの息子達。
あの二人には絶対に見せないようにしなくては…。
特に、あにじゃに見せたら最後、「あたらしいぎたー、あたらしいぎたー」と言って触りたがるのは必至。
しばらくは、あの二人が眠ってからしか弾けないな〜。Emperor_3

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
beauty and harmony(吉田美和)

|

« 山下達郎さんのラジオで | トップページ | 「愛しの陽子さん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

返事が遅れて失礼しました。週末から体調崩して、ギター弾けていませんでした。

EmperorII弾きやすいですよ!今まで弦高の高いガットギターしか弾いていなかったせいもありますが、雲泥の差です。
音のほうは他に比べるギターがないので詳しくは判りませんが、自分的には今のところ問題ないです。そのうちスタジオでアンプから音出したいですね~。

今は『なんちゃってボサノバ』や『なんちゃってソロギター』をまったり弾いております。
新しいギターって良いですね~。子供達が寝付くのが毎日楽しみです。

投稿: ばたー | 2007年12月19日 (水) 12時09分

こんにちは、フルアコ届きましたね。
ピカピカのギターいいですね。
よく見るとこのモデルピックガードは普通の形ですね。
私はピックガード7000円で買って交換しました。(汗
ネックのエンドも真っ直ぐじゃなく
数学のカッコの形になっていて高級使用なんですね。
弾き心地、音などどうですか?
ジャズスタンダードを弾く進んでますか?
私はスターダスト練習中です。

投稿: jin | 2007年12月16日 (日) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/17362749

この記事へのトラックバック一覧です: フルアコがやって来た!:

« 山下達郎さんのラジオで | トップページ | 「愛しの陽子さん」 »