« フルアコ ついに… | トップページ | 「善き人のためのソナタ」 »

2007年12月 8日 (土)

平和台公園で疲れた〜

先週も平和台公園に全員で行ったのですが、あにじゃとよークンが坂道をどんどん下り、どんどん登り、かなり遠くまで行ってから「疲れた〜」と動かなくなってしまいました。おまけにあにじゃはウンチするし、腹空かせて泣き出すしで、結局おれんじと二人で抱っこして坂道を登り下りして、やっとの思いで車までたどり着き、ヘトヘトになりました。

その反省点をふまえて、今日は、以前ブログに書いた、mont-bellのベビーキャリアを持ってきました。飲み物・食べ物・オムツもその中に入れられるので、準備は万端。
「息子達よ、歩きたいだけ歩け!」

第1駐車場→新池→アスレチック広場→運動公園と、途中遊びながらグングン歩いて行きます。緑が深く、ちょっとした山登り気分です。Heiwadai_2

運動公園横の滑り台のある広場で、お弁当を食べてからしばらく遊び、帰ろうとすると疲れたのかぐずり始めました。そこでベビーキャリアによークンを乗せようとすると、嫌がって大暴れして乗りません。仕方なくアニジャを乗せしばらく歩きました。さすがに14kg以上あると重い…。あまりにも重いので、途中でよークンにチェンジ。アニジャが乗ってるのを見たせいか、今度は暴れませんが、あまり重さは変わりません。でも気持ち良さそうに乗っています。

そして新池を過ぎて最後の上り坂にさしかかろうとした時、アニジャが「のるの、のるの!」と言ってベビーキャリアを指差し、座り込んでしまいました。Heiwadai1_4 しょうがなくアニジャを乗せ、よークンはおれんじがおんぶして階段を登りました。さすがに二人とも太腿が張ってきましたが、「いいトレーニングになるよね〜」とやせ我慢でお互いを励ましながら階段を登りました。

結局、どっちみち疲れるという結論になりましたが、二人が思う存分遊べたので、それが何よりでした。

疲れずに子供と遊ぼうなんて甘いということです。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト ぼよよん行進曲(今井ゆうぞう&はいだしょうこ

|

« フルアコ ついに… | トップページ | 「善き人のためのソナタ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/17309224

この記事へのトラックバック一覧です: 平和台公園で疲れた〜:

« フルアコ ついに… | トップページ | 「善き人のためのソナタ」 »