« いよいよ!ファイナルランウェイに突入! | トップページ | 言葉、まだ出ない...。 »

2007年10月 6日 (土)

笑えない子供のいたずらシリーズ

先日アニジャが、またまたやらかしてくれました。

それは俺がよークンを連れて車に乗ろうとしていた時である。

おれんじが俺に用事があって、玄関から廊下に出て話をしてたほんの30秒程の間に、アニジャが玄関の鍵を内側から閉めてしまったのである。

俺は買い物をしてすぐに帰るつもりだったので、車の鍵しか持ってない。
もちろん、おれんじも玄関のすぐ外に出るだけので鍵は持っていなかった…。

ということは、アニジャが再び内側から鍵を開けてくれるしか家に入る方法は無いのである…。

慌てておれんじと二人で、玄関横の部屋の窓から「玄関の鍵をカチャッとして!」とアニジャに話しかけるが、「にーッ」と愛想笑いをするだけで全く理解する気配が無い…。

他に方法はと考えて隣室のベルを鳴らす。しかし三連休の中日だ、車も無いし在宅しているわけが無い!携帯から管理会社に電話してみるが留守電になっているし…。

再度アニジャを説得にかかる。親二人で三歳前の子供に懇願状態。
が、全くダメ! そのうち「お外でたい〜。」と泣き出す始末。

困り果てて、ダメもとで再度管理会社に電話。
「ガチャッ」、出た! 
「はい、○○土地開発です。」 やった〜!。

事情を話し、すぐに向かう。無事合鍵ゲットー!

本来管理会社は休みだったのだが、ちょっと用事があってさっき来たとこだと言う。
ホント運が良いのやら悪いのやら…。
でも俺の仕事が休みの時で、何より火を使っていない時でよかった〜。

この騒動の犯人のアニジャ。実はこれが初犯ではないのであ〜る。
その話しは次の機会にでも…。

(text by ばたー)

今かかっているアルバム↓
デイ・ドリーム(アン・サリー)


|

« いよいよ!ファイナルランウェイに突入! | トップページ | 言葉、まだ出ない...。 »

笑えない子供のいたずら」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/16675638

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えない子供のいたずらシリーズ:

« いよいよ!ファイナルランウェイに突入! | トップページ | 言葉、まだ出ない...。 »