« totoBIG キャリーオーバー中 | トップページ | 恐怖の1歳半検診... Part 2 »

2007年9月23日 (日)

サンメッセ日南

Sunmesse_2

連休の中日、家族4人で日南のサンメッセに行ってきた。

10時前に入場したけど、結構人がいっぱい。
カートをレンタルするか迷ったけど。ボディサイドがオープンなカートだったので、よークンはベビーカーに乗せ、みんなで坂を登った。天気は最高、しかし9月も終わりだというのに日差しがかなり強い。日焼け止めをちゃんと塗らなかったおれんじは首筋が赤く日焼けしていたぐらい。

急な坂道を、えっちらおっちらと一番上まで登ってから、よークンをベビーカーから降ろし、下りながら施設や遊び場を順番に巡って行く。
高台から見下ろす眺めは素晴らしいの一言。地球が丸いことをはっきりと感じる事が出来る。
一番のハイライトは、海とモアイを見下ろす斜面にあるブランコ。子供達もここが一番はしゃいでた。
そこから下ってのモアイ像とミニ動物園みたいなとこは、あまり反応なしだった。

お土産屋のところでソフトクリームを食べて12時前に帰ったけど、その頃には車が30台ほど入場ゲートに並んでいた。ほとんどが他県ナンバー。中でも福岡や北九州ナンバーが目立った。これが東国原知事効果ってやつか!初めて実感出来た。

その後、日南線を南へまったりとドライブしてから、日南市街地で折り返して帰った。
坂道をたくさん歩いたせいか、8時前には二人とも寝てしまった。やっぱり子供は疲れ果てるまで遊ばせるに限る。

明日はどこ行こう。

今かかっているアルバム↓
Richmondo High(GREAT 3)

(text by ばたー)

|

« totoBIG キャリーオーバー中 | トップページ | 恐怖の1歳半検診... Part 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/16549360

この記事へのトラックバック一覧です: サンメッセ日南:

« totoBIG キャリーオーバー中 | トップページ | 恐怖の1歳半検診... Part 2 »