« どっちがどっち? | トップページ | そろそろ子連れ登山? »

2007年9月18日 (火)

子供とMac

Anija_de_mac 我々夫婦は、2人ともDTP関係の仕事をしていたこともあって、生粋のMacユーザー。
したがって家にあるマシンはMacのみ。今、メインで使っているのは2005年に購入したiBook最終モデル。

職場ではWindowsとMac両方を使っているけど、やっぱり好きなのはMac。
以前、職場でMacを使って作業している時、上司から「なんでMac使う人みんな、そんなにリターンキーを強く叩くの?」と不思議そうにいわれた。確かに…。
俺もMacを始めたときは、ベテランの人たちが親の敵のようにバシバシキーボードを叩くのを見て不思議に思っていたっけ。今はその気持ちがよく分かる。
Macは気合いが入るっていうか、なんか魂込めやすいんだよね!しいていうなら、Macは道具、Windowsは端末てイメージかな。

そんな夫婦の間に生まれた子供は、もちろんMac好き!?
アニジャは、どのパソコンを見ても「マック、マック」と言うし。すでに2歳10ヶ月にして、クリック・ドラッグ・スクロールを会得している。でもダブルクリックはまだ分からないみたい。

来年の今頃、次のiMacがリリースされたら購入する予定なので、そしたらiBookはアニジャにプレゼントするつもり。
いいな〜、3歳でMy Macか、すごい時代だ…。

今かかっているアルバム↓
映画『マグノリア』オリジナルサウンドトラック(エイミー・マンetc)

(text by ばたー)


|

« どっちがどっち? | トップページ | そろそろ子連れ登山? »

Macintosh」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222415/16492751

この記事へのトラックバック一覧です: 子供とMac:

« どっちがどっち? | トップページ | そろそろ子連れ登山? »